ソクミル

ソクミルで決済できない、クレジットカードが使えない原因と対処法を記載していく

更新日:

ソクミルで期間限定動画を見つけたので即ポチ!!

購入できた!と思ったら決済エラーでまたやり直し....。

何度クレカを利用してもエラーが出てしまうとき...。

こちらの記事では、

・ソクミルでクレジットカードが使えない、エラーが出てしまう。

・ソクミルでVプリカが使えない、エラーが出る。

・ソクミルで決済ができない、失敗する、支払いできない。

・「クレジットカードの決済処理に失敗しました」と表示されてしまった。

・「カード決済会社との通信に失敗しました」と表示されてしまった。

上記のような人に向けて、解決策を記載していこうと思います。

ソクミルで決済できない、クレカが使えない原因は何?

ソクミルで決済できない、クレジットカードが使えない原因は複数存在します。

そのため、対処法もそれぞれの原因に合わせて存在しています。

ソクミルで利用できないクレカを使用していた場合は、対応済みクレカを利用したり、ソクミルで決済時に3Dセキュアエラーが出た場合は、セキュリティロックを解除してもらう等です。

これらの詳細に関しては、これから記載していきます。

特にこれから記載する、「ソクミル決済システム未対応のクレカを使用した」は、非常に良くあるエラー原因です。

最低限、こちらの項目だけでも確認するようにしましょう。

また、一旦ソクミル側から公言されている「クレカ決済処理に失敗した場合」の項目を確認してみても良いかもしれません。

クレジットカード決済処理に失敗した場合【ソクミル】>>>

ソクミルなどのアダルトサイトで頻繁に起こる決済、クレカエラー原因から調べる

まずは、ソクミルなどのアダルトサイトで考えられる、決済失敗、支払いできない原因を記載していきます。

ソクミル決済システム未対応のクレカを使用した

ソクミルでは決済することのできないクレカを使用した場合も、当然ながら決済エラーが出てしまいます。

2021年現在、ソクミルで利用できるクレジットカードの種類は3種類です。

正確には6種類ですが、一部特殊なパターンが含まれています。

利用可能クレジットカードに関してはこちらから確認することができます。

アダルトサイトであるため、対応クレカの種類は頻繁に変わります。

確認したことのない人は、一度目を通すようにしてみてください。

ソクミルで利用できるクレカ一覧はこちら>>>

クレカの利用上限額を超えてしまった

今回の動画購入により、クレジットカードの利用上限額を超えてしまった場合も使用することができません。

頻繁にクレカを利用する人は注意が必要な内容です。

とはいえ、一時的にクレジットカードの利用上限額を増やすことは可能です。

もしこちらが原因だと確認できたのであれば、各クレカ会社のHPから上限額の増額を行ってみてください。

「クレジットカードの決済処理に失敗しました」と表示された場合

次に、ソクミル側が考える決済エラー、クレカが使えない原因に関して記載していきます。

カード情報、氏名などの情報に誤りがあった

出典:「クレジットカードの決済処理に失敗しました」と表示された場合【ソクミル】

入力した情報(カード情報、氏名、有効期限等)に少しでも間違いがあった場合、決済エラーの原因となります。

ソクミルでは本人名義のクレジットカードしか利用できないため、たとえ氏名が一文字違ったとしても使用することができません。

また、下記の項目にも気を付ける必要があります。

クレカ番号はすべて半角で入力する事

数字の途中にハイフンや空白を入力しないこと

有効期限の月と年を正しく入力する事

本人名義以外のクレカを使用しないこと

もし自身の入力ミスに心当たりがある場合は、再決済を行ってみてください。

この際注意してほしいポイントが、重複注文にならないようにすることです。

決済できていないと思っただけで、実際は正常に決済できている可能性があります。

この状態で決済を行ってしまうと、同じ動画を2つ購入することになるので注意が必要です。

重複注文を防ぐためには、こちらからソクミルでの決済履歴を確認して、前回分の記録が残っているかどうか確認してみてください。

決済履歴を確認して再注文を行う【ソクミル】>>>

各カード会社のサーバーがメンテナンス中だった

確立としては低いのですが、決済を行った際に使用したクレカ会社のサーバーがメンテナンス中だった場合も、決済エラーになるようです。

この場合は、時間をおいてから再決済を行うことで解決することがあります。

この場合も、重複注文に気を付けて再決済してみてください。

決済履歴を確認して再注文を行う【ソクミル】>>>

「カード決済会社との通信に失敗しました」と表示された場合

TLS1.2に対応していない一部OS、ブラウザを利用して決済した

出典:「クレジットカードの決済処理に失敗しました」と表示された場合【ソクミル】

まず最初に考えられるエラー原因は、TLS1.2に対応していないOS、ブラウザで決済を行った場合です。

TLS1.2とは、インターネットなどのコンピューターネットワークにおいて、コンピューター同士が安全にデータのやり取りをするための暗号化通信プロトコルのことです。

※出典:TLS1.2に関して

なんやら難しい用語が出てきましたが、まとめるとお使いのブラウザ・OSがこちらに記載されている項目を満たしていれば問題ないということです。

一目見ればわかるかと思いますので、まずは確認してみてください。

もしこちらに対応していなかった場合でも、更新方法等も記載されているので安心してくださいね。

自身のブラウザがTLS1.2に対応しているかどうか調べる【ソクミル】>>>

その他考えられる原因

ソクミルで使用したクレカの3Dセキュアが反応した

深夜に決済を行った場合や、5万円以上の一括決済を行った場合初めてソクミルでクレカを利用した場合などに、3Dセキュアと呼ばれる不正利用防止機能が反応することがあります。

こちらの機能に反応してしまうと、一時的にクレジットカードが使用できないロック状態となってしまいます。

3Dセキュアに反応した場合は、クレカ側からロックをかけた旨のメールもしくはSMSが届くかと思います。

これらを確認次第、ロック解除を申しだてることでスムーズに解決するでしょう。

クレカ入力画面で数分間放置した

ソクミルでクレジットカード情報を入力する際、入力画面で数分間放置してしまった場合、その後決済を行った場合にエラーが出てしまうことがあるようです。

これはセキュリティの観点から起こる現象であり、心当たりがある場合は注意が必要です。

重複注文に気を付けてこちらから再決済を行ってみてください。

それでも解決しない場合はサポートセンターへの問い合わせを

上記原因一覧を確認してみてもクレジットカードやVプリカで正常に決済できない場合。

この場合は、ソクミルサポートセンターに問い合わせを行いましょう。

お問い合わせの受付は24時間、回答は平日10時~18時となります。

決済エラーに関しる問い合わせは非常に多いようで、彼らもスムーズに対処してくれるかと思われます。

ソクミルサポートセンターへの問い合わせはこちら>>>

-ソクミル

Copyright© アダルト箱ティッシュ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.