DUGA

DUGAで決済できない?クレジットカードが使えない、エラーが出る時に見てほしい内容

更新日:

お気に入りの動画をDUGAで見つけた!

早速クレカやVプリカで購入しよう!と思った際に、決済エラーが出てしまう。。。

何度やってもクレジットカードが使えない場合、非常にイライラしますよね。

こちらの記事では、

・DUGAでクレジットカードが使えない、エラーが出てしまう。

・DUGAでVプリカが使えない、エラーが出る。

・DUGAで決済ができない、失敗する、支払いできない。

上記のような人に向けて、解決策を記載していこうと思います。

DUGAでクレジットカードやVプリカが使えない原因とは?

DUGAでクレジットカードやVプリカが使えない原因は様々です。

クレカの上限額オーバーや、推奨利用環境外での決済、DUGA未対応のクレカを使用した等...。

まずは、アダルト動画購入サイトでよくあるクレカやプリカエラーの原因から見ていきましょう。

特にこれから記載する、「DUGA推奨の利用環境以外で決済を行った」と、「DUGAで利用できないクレカを利用した」は、非常に良くあるエラー原因です。

最低限、これらの項目だけでも確認するようにしましょう。

また、詳細に関しては後述するのですが、一旦DUGA側から表明されている「クレジットカードエラーが出た場合」の項目を確認しても良いかもしれません。

クレジットカードエラーが出た場合【DUGA】>>>

まずはDUGAでよくあるクレカエラー原因から確認

DUGAでアダルト動画等を購入する際によくあるエラー原因は下記のとおりです。

DUGA推奨の利用環境以外で決済を行った

DUGAから推奨されている決済利用環境以外で、クレジットカードやVプリカを使用した場合もエラーになることが多いようです。

推奨利用環境とは、DUGAのサービスやコンテンツを快適に利用するために定められている環境であり、こちらから確認することができます。

また、自身の環境がDUGAに対応しているかどうかこちらから確認することができます。

具体的には、Internet Explorer 11以上の環境等、DUGA側からはっきりと表明されています。

エラーが出た場合、決済できなかった場合は、まずこちらから確認するようにしましょう。

DUGAで推奨されている利用環境はこちら>>>

DUGAで利用できないクレカを利用した

DUGAで利用することのできないクレジットカードを使用した場合も、当然ながら決済エラーとなってしまいます。

3つのクレカブランドに対応しているのですが、これはアダルト動画販売サイトとしては少ない方だと思います。

他の支払い方法が充実しているだけに、気を付けたいポイントです。

DUGAで利用できるクレジットカードに関しては、こちらから確認することができます。

自身の利用したクレカと照らし合わせてみてください。

DUGAで利用できるクレカ一覧はこちら>>>

DUGAで使用したクレカの更新が行われていなかった

DUGAで使用したクレジットカードの更新がきちんと行われていなかった場合、クレカエラーとなってしまいます。

ご存じの通り、クレジットカードには利用期限というものが存在します。

これらの期限を過ぎてしまった場合、更新を行わなければ使用することができません。

一般的に、利用期限更新日の1か月前に案内が届いているかと思います。

確認してみましょう。

DUGAで使用したクレカの3Dセキュアが反応した

深夜に決済を行った場合や、5万円以上の一括決済を行った場合初めてDUGAでクレカを利用した場合などに、3Dセキュアと呼ばれる不正利用防止機能が反応することがあります。

これらの機能が反応してしまうと、そのクレカにはロックがかかってしまい使用することができなくなります。

特に楽天カードyahooカード等を使用した場合に多くみられる現象とのこと。

解決方法としては、ロックがかかった場合、メールなどによりクレカ側から案内が届いているかと思います。

これらのメールから本人確認認証を行うことによりロック解除できるようです。

クレカ入力画面で数分間放置した

DUGAでアダルト動画を購入する際、クレカの情報を入力する画面で数分間放置してしまった場合、決済できないことがあるようです。

これも不正利用防止のために致し方ないことであり、異常があった場合ではありません。

心当たりがある場合は、こちらから再注文を行うことにより解決する場合があります。

再注文する場合は重複注文に気を付けてください。こちらから決済履歴を確認してから購入するようにしましょう。

DUGAから表明されているクレカエラー原因を調べる

上記画像の通り、DUGAから表明されている、カード決済に失敗した場合の原因も見ていきましょう。

カード情報は正しく入力されているか?

まずはカード情報が正しく入力されていないことによるエラー原因です。

クレカ番号はすべて半角で入力する事

数字の途中にハイフンや空白を入力しないこと

有効期限の月と年を正しく入力する事

本人名義以外のクレカを使用しないこと

上記内容をまずは確認してみてください。

もしエラー原因に心当たりがある場合は、こちらから上記内容に気を付けて再注文してみましょう。

クレジットカード決済に失敗した場合【DUGA】>>>

限度額をオーバーしていないか?

クレジットカードの利用上限額が今回の買い物で超えてしまった場合。

この可能性も捨てきれません。

現にこれらが原因でDUGA側に問い合わせてくる方も多いようです。

最近クレカを使いすぎていなかったかどうか確認してみましょう。

もし利用上限額を超えてしまっていた場合は、一時的に上限額をアップさせることも検討してみてください。

クレジットカード決済に失敗した場合【DUGA】>>>

それでも解決しない場合は以下2つの方法を

上記原因一覧を確認してみてもクレジットカードやVプリカで正常に決済できない場合。

この場合は、以下2つの方法をとるしかありません。

他の支払い方法を利用する

DUGAでなかなかクレジットカードエラーの原因がつかめない場合。

一旦、他の支払い方法で動画を購入することも視野に入れてみましょう。

DUGAでは対応クレカブランドこそ少ないものの、利用できる支払い方法は多い方です。

預り金払いや、楽天会員の場合は楽天ペイも利用することができます。

DUGAに対応している支払い方法こちらから確認することができます。

クレカ払いよりも魅力的な支払い方法が見つかるかもしれないので、確認してみましょう。

DUGAに対応している支払い方法一覧>>>

DUGAサポートセンターに連絡する

最後の手段にはなりますが、DUGAサポートセンターにクレカやVプリカが利用できない旨を伝えてみましょう。

これらの問い合わせは非常に多いようで、DUGA側からもエラーが出た場合の専用連絡口を設けているほどです。

この際、上記原因一覧はすでに確認したことを伝えると、スムーズに事が運ぶかと思われます。

DUGAサポートセンターへの問い合わせはこちら>>>

-DUGA

Copyright© アダルト箱ティッシュ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.